無料で使える高機能VPN「TunnelBear」が良い。公衆Wi-FiではVPNを使う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TunnelBear

インターネットセキュリティに対する世間の注目度が上がって来ていると感じる今日このごろです。

とはいえまだ公衆Wi-Fiで普通にネットバンキングしていたり、クレジットカード決済していたりする人は多そう。

口座番号もパスワードもクレカ番号もセキュリティコードも、全部通信内容筒抜けだからほんとに危ないですよね。

なので公衆Wi-Fiを使うときはVPN(仮想プライベートネットワーク)を使います。

自分は普段公衆Wi-Fi自体使ってないですが、今回とある事情で自分のIPを隠してサイトにアクセスしたいという状況があり、

無料で使えるVPNはないものかと調べたときに見つけたサービスを紹介します。

結論

結論から先に言うと、自分が今使っているのがカナダベースのTunnelBearというサービスです。

無料プランは500MBと制限がついていますが、UIもシンプルで可愛く、とても使いやすいです。


TunnelBearのUI

日本を含む20ヶ国のサーバーを利用可能。

自分は有料会員になっていますが、制限付きの無料プランでも十分だと思います。

現状満足しています。

 

VPNとは?

公衆ネットワーク上に構築する仮想的な専用ネットワークです。

このネットワークを使用することで通信が外部から隔離され、内容を隠蔽して品質を確保することができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。