英語コーチングToraiz(トライズ)を始めて1週間経過

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トライズを始めて1週間経過

トライズで勉強を開始してから1週間が経過した。

勉強の週間が段々と身について来たような気がする。

トライズでは基本的には週に20時間勉強時間を取るようにスケジュールを組むようになっている。

2週間に1度のプログレスチェックでは、正しいやり方で学習が出来ているか、

決めてあった課題を進捗通りこなせているか、しっかりと身についているか、などを確認する。

学習中に感じた疑問や悩みなども相談できる。

スピーキング教材で使用している瞬間英作文が身についているか、担当コンサルタントの方に実際にテストされたり、シャドーイングをやって見せたりするので中々緊張感がある。

コーチングと言われるサービスのこういうシステムは怠け者の自分にとってかなり有効だと思う。

 

ちなみに現在使用している教材は下記の通り。

スピーキング教材:おかわり!スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

リスニング教材:スタンフォードの「英語ができる自分」になる教室

トライズの無料カウンセリング

学習の続きはこちら

トライズで英語学習を始めて1ヶ月経過した感想と効果、Versantの結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。